メッセージ全国知事

富山県知事新田 八朗

写真

 新しい命を授かられた妊婦の皆様、そしてご家族の皆様に心よりお祝い申しあげます。
 皆様は、今、新しい家族が増えることに大きな喜びや希望に満ちあふれていることと思います。
 一方で、これからの子育てに対しては、戸惑いや不安をお持ちの方もおられるのではないかと思います。
 私は、「ストップ少子化!子育て環境日本一へ!」を、大事な政策の一つとして取り組んでいます。誰もが安心して子育てできる環境の整備、女性が活躍できる職場環境の実現、仕事と子育ての両立などを推進し、皆様の子育てをしっかりお支えいたします。
 また、次代を担う子ども達に、豊かで、安心して暮らすことができ、思い描いた生活や夢を実現できる未来を繋いでいくため、富山県のさらなる成長を目指し、「ウェルビーイング」(真の幸せ)向上を中心に据えた政策を進めています。
 これからも、皆様が安心して妊娠・出産、子育てができ、そして子ども達が、希望と笑顔に満ちあふれ、夢を叶えることができる富山県となりますよう、県民、事業者、そして県、市町村が「ワンチーム」となって、取り組んでまいります。
 結びに、皆様のますますのご多幸と、ご家族の深い愛情のもとお子様の健やかな成長を心から願っています。

オフィシャルサイト https://www.pref.toyama.jp/

その他のメッセージを読む

メッセージTOPへ