メッセージ
 

東京都多摩市長阿部 裕行

写真

 新しい命を授かられた未来のお母さん、ご家族の皆様、まことにおめでとうございます。新たなご家族を迎える喜びでいっぱいのことと存じます。
 子どもは宝です。その笑顔や泣き顔、寝ている顔など様々な表情を見ているだけで、一日の疲れも吹き飛んでしまい、明日への活力が沸いてくるのではないでしょうか。元気に遊んだり、学んだりしている姿を見ると、これから子どもたちが迎える明るい未来を思い浮かべてしまいます。一方で、今ある社会をより良くし、しっかりと次の世代に引きついでいかなくてはと、気持ちを新たにいたします。
 子どもを生み育てていく間には、喜びいっぱいの中にも、不安に感じることもあるかと思います。子育ては保護者の方だけで行うのではなく、ご家族や地域、さらには社会でサポートし、共に育てていくものだと思っています。
 多摩市では、多くの市民の方たちの力をお借りし、妊娠・出産期より切れ目なく子育てのご支援をさせていただいております。今後もより充実させ、子育て中の保護者とお子様が安心して過ごせる環境を整えてまいります。私も“元祖育児パパ”の一人として、心より応援させていただきます。
 これから迎えられるご出産の無事と、お子様の健やかな成長をお祈り申し上げます。

その他のメッセージを読む

 
メッセージTOPへ