メッセージ

元 国家公安委員会委員長松原 仁

写真

私にも3人の子供がおりますが、家の中に子供の声が響き、町の中で子供の遊び声が聞こえることで、私たちの生活に潤いと安らぎを与えてもらえます。子供たちに囲まれていると、この子たちを守り、この子たちを幸せにしなければという気持ちが湧き上がり、頑張ろうという気持ちにさせてもらえます。
私たちの生活に心の豊かさと活力を与えてくれる子供たちは、正にこの国の宝物であり、掛け替えのない大切なものです。日本の未来を担う子供たちが健やかに育ち、安心して暮らせる環境を作ることは、私たちの責務であり、政府にとって最も重要なテーマです。

「ひまわりの会」の皆様が取り組んでいらっしゃる子育て応援事業は、社会全体で子供たちを育てていくことの大切さを、国民の中に育んでいくために極めて有益なものであると思います。
特に、妊婦さんと赤ちゃんの交通の安全を守る「自動車用マタニティステッカー事業」は、ドライバーの方々の安全に対する意識を高めるために、大変大きな効果を上げています。安全を守るための心を育むこうした取り組みに対して、国家公安委員長として心より御礼を申し上げたいと存じます。本当にありがとうございます。

今後とも、子供たちや妊婦さんが安全に暮らせる社会の実現に向けて、より一層努力して参る所存です。ひまわりの会の皆様の益々のご活躍を心よりご祈念致しております。

他のメッセージを読む

メッセージTOPへ