メッセージ

クオールホールディングス株式会社 代表取締役会長中村 勝

写真

当社グループは医療に携わる企業として、CSR活動にグループ企業をあげて積極的に取り組んでいます。例えば、3歳から18歳未満の難病とたたかっている子どもたちの夢をかなえ、生きる力や病気と闘う勇気を持ってもらいたいと願って設立されたメイク・ア・ウィッシュの募金箱を社内・調剤薬局に設置、地域の小学生を対象とした調剤薬局における薬剤師の職業体験、0歳〜3歳児を持つ家族の気軽な医療・健康相談、情報提供を目的とした「子育て大学」の定期開講など、様々な取り組みを行っております。

クオールの社名は、「Quality Of Life」(生命の質)に由来し、コーポレートカラーの「Blue」の色言葉は、「信頼」「安らか」などがあげられます。また、この会のシンボルである「ひまわり」の花言葉は「光り輝く」などの意味があります。当社はこの色言葉・花言葉にあるように、日本の未来を担う子供たちとご家族の今後を光り輝き、お互いに信頼し安らかで、助けあえる社会の実現に向けて、微力ながらお手伝いが出来ればと考えています。

クオールホールディングス株式会社 オフィシャルサイト https://www.qolhd.co.jp/

他のメッセージを読む

メッセージTOPへ